2012年11月14日水曜日

電子レンジを意識した弁当


以前、ブログで、イカの天ぷらについて書いたのですが
(詳しくはこちら→「イカの怒り弁当」

そのブログを読んだ母が、イカの天ぷらの上手な作り方を伝授してくれました。

大変美味しくはできたのですが、母のようにきれいな出来にはならず、
なんというか、

見た目ジャンクな出来になりました。

ただ、ビールには合います。何個つまみ食いしたかわかりません(笑)




今日は、電子レンジでチン♪してもらうのを前提に作っています。
なので、煮つけはラップにくるんでます。ほかほかになる予定です。
(煮つけは、中華風味です。)


イカの天ぷらはあまり長くレンジをすると危険なので、
レンジをかけたら、電子レンジの前で待機してほしいところです。

 *今日のお弁当箱は、⇒【大館曲げわっぱ】隅丸二ツ重弁当


だんなさんの弁当感想




ちなみに、前回のお弁当も 感想がついています!(前回の感想はここをクリック)

「おまけ」
Jewelly Doll(Pig BE)
昨日の感想イラストに出てきている豚は、この子です。
うちのペットです。



2つのバナーをクリックしてもらえると、嬉しいです。お願いします♪

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ






「たんなる読書記録」
CREA (クレア) 2012年 12月号 [雑誌]
この時期、毎年、この特集が出るのを楽しみにしています。
夜に読むと、おなかが空くので注意です。(笑)

0 件のコメント: