2012年9月19日水曜日

『さつまいもごはんで、秋のお弁当』(レシピ付)



秋ですね~!

蝉の声から、鈴虫の鳴き声に変わるあたりで、「秋だな~」と思ってしまいます。

余談ですが、日本のドラマでは、蝉の声は、夏をイメージするものとして
あえて、音声を入れているようですが、
海外輸出の時には、なくしてしまうそうですね。

どうも、夏のイメージもしないし、テレビが壊れていると勘違いしてしまうんだとか!
それはともかくとして、、

食欲の秋です!運動会の秋です!

そして、私的には、炊き込みご飯の秋です!

とにかく、秋は、炊き込みご飯LOVE度がマックスになります。


そんな、今日のお弁当です。



今日のお弁当ポイント




今日は、さつまいもご飯~。秋ですッ!

さつまいも自体がとっても甘いので、何をしなくても、美味しくできちゃうのが、
さつまいもLOVEの所以です。

『さつまいもごはん おおざっぱすぎるレシピ』
1)さつまいも切る。
2)お米洗う。
3)ご飯を炊く前に、いつもと同量の水をいれ、塩をちょっとだけ入れてかき混ぜ、その上に、さつまいもを、どば~~っと入れる。

以上~~~~です!



『今日のお弁当箱』です。




だんなさんの感想



さつまいもご飯は、炊き込みご飯と言っていいのか、ちょっと微妙ではありますが。

今日はさらに、もう一つ感想いただきましたッ!



あ。そうだったんだ。かなり大きなお肉だったから気がつかなかった。
ごめんごめん。


ちなみに、前回のお弁当も 感想がついています!
(前回の感想はここをクリック)


それでは、また♪


ランキングにチャレンジしています。
ぜひぜひ、応援をよろしくお願いします!
(下の2つのバナーをクリックしていただけると嬉しいです。)

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ




「たんなる読書記録」
ママはテンパリスト 1  東原あきこ熱再び、の今。とにかく、毎日なにかしら読んでます。で、笑いまくっています。勇気のある方は、 電車(できれば四人向かい合った状態)で読んでください。私は笑いをこらえることができなくて、周りの人に何度か冷たい目線で見られたことがあります。

0 件のコメント: