2012年11月6日火曜日

肉肉パワー弁当


冬と言えば、肉!
疲れと言えば、肉!
やる気と言えば、肉!です。

最近、ちょっとばかり忙しいめぐねこです。

人生とは、、(哲学風)

暇なときは、暇なのに、、忙しいときは、やたらめったら、方々から
いろんなことがやってくるもんです。

肉肉パワーで、今日も、がんばります!


まげわっぱ弁当箱を使った弁当のブログ。きょうのおかずは、黒毛和牛とこんにゃくの味噌煮込み炒め、キャベツの千切り、きんぴらごぼう、きゅうりです。



今日の肉肉パワー弁当は、黒毛和牛とこんにゃくの味噌煮込み炒め。

煮込んで、煮詰めて、最後炒める寸前まで、調味料たちを飛ばします。

冬になると、牛が食べたくなるのは、なんででしょうね?

ちなみに、疲れが取れるのは、豚肉だと聞いたことがあります。
でも、今日は、牛。

 *今日のお弁当箱は、⇒大館曲げわっぱ梅花弁当


だんなさんの弁当感想



ちなみに、前回のお弁当も 感想がついています!(前回の感想はここをクリック)



2つのバナーをクリックしてもらえると、嬉しいです。お願いします♪

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ






「たんなる読書記録」
Handcrafted Modern: At Home with Mid-century Designers
本を見た瞬間、そしてページを開けた瞬間に、だんなさんと「きた~~~~~!」と叫んでしまいました。
こんなに素晴らしい本が、うちに来てくれるなんて!と感動、興奮しました。保存用にもう一冊買おうか、と話しています。
こんなに素晴らしい本は見たことがない!
(中身検索もアマゾンでしてるので、ぜひチェックを♪)

0 件のコメント: