2013年2月8日金曜日

ローリング弁当 後半。ヘルシー編(レシピ付)


昨日は、野菜を豚肉で巻いたとんかつ、、

名づけて「ローリングとんかつ」で、ジャンクだったので、今日はヘルシーにしました。

とりあえず、今日のだんなさんは、このお弁当を見て、

恐怖におののきながら会社に向かいました。。

「な、、なにこれ。。。。え。。。」

と、かなりテンション下がってましたわ。。。。

味見したけど、ヘルシーな感じでいいと思うんだけどな。。







『ローリング鶏野菜巻きの おおざっぱレシピ』

材料)白菜・鶏胸肉・マロニー(春雨の方がいいかと思われます。)・ごま・ごま油

1)白菜・胸肉・マロニーゆでる。
2)胸肉の皮部分は小さく刻んで、ごま油で炒める。
3)ゆでた胸肉にごま油風味をつけるため、軽く炒める。(ごまも一緒に入れて炒める。)
4)あとは、巻くだけ。





なんせ、つるつるマロニーが滑ります。
春雨がなかったので、マロニーにしたが、そこは失敗。。

柚子こしょうは、「八女茶の柚子こしょう」が最近のお気に入りです。


〈角の八女茶〉新物 柚子こしょう



だんなさんの弁当感想



ちなみに、前回のお弁当も 感想がついています!(前回の感想はここをクリック)


ぜひぜひ!2つのバナーをクリックしてもらえると、嬉しいです。お願いします♪

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ





「たんなる読書の記録」
Casa BRUTUS (カーサ・ブルータス) 2011年 03月号 [理想のキッチンのつくりかた]

最近、以前の雑誌の読み直しが多い。マンションリノベの話も進んできたので、ペリアンのキッチンを再考中。「理想と現実」「使いやすさと可愛さ」のどこをとればいいのか、悩む悩む。。

0 件のコメント: