2016年8月10日水曜日

あわや大惨事が現実化。。なすのあげびたしと鶏そぼろ。



いや~~。よく「あわや大惨事になるとこだった!」とか言いますが、

本日、わたくし、、大惨事にあいまして。。



今日のお弁当、「なすのあげびたし」。。

お弁当の蓋のしまりが、いまちいだったのか、



通勤途中、気が付けば、お弁当をいれているトートバッグは、タレで、べちゃべちゃ!

スカートも、べっちゃべちゃ!

通勤時のバッグも、べちゃべちゃ!


っていう!!!


体から、なすのあげびたしのにおいをまき散らしながら、通勤いたしました。

バスの中で、気が付いた時に、思ったことは、、


「いま、ここにある危機!!!」

バスが混んでなくてよかったです。。





いや~。見ためは、いまいちなんですが、
今回のお弁当は、
朝からちゃんと、鶏そぼろ作って、ごぼうささがきにして、お米といて、、と、
わりと、まじめに作りました。

朝頑張ると、晩御飯も、鶏そぼろとごぼうのご飯を食べれて、それは幸せであります!!

今日のレシピは、こちらを参考にしました。↓
基本の和食 (パート2) (さらに料理を知りたいときに)



だんなさんの感想






前回のお弁当の感想もアップされてるので、過去のブログもチェックしてみてくださいね。

それでは、また♪




↓クリックしてもらうと、私のブログの人気順位があがります。
↓2つのブログでチャレンジすることにしました。2つクリックしてみてね。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ


「たんなる読書の記録」
恋しくて - TEN SELECTED LOVE STORIES(村上春樹著)

いろんな海外の作家さんの恋愛小説←軽め が読める、
たいへんに、気楽な一冊。
寝る前にちょうどいいっす。


2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

めぐねこさん

おはようございます。

お弁当のタレが...あるある!です。
あげびたしはもちろん、酢の物なんかでもやってますョ(笑)
悲惨だけど、やめられない(笑)

夏バテ少し回復したみたいですね。
良かったです。
しかし、今年の暑さはハンパないですよね。
まだまだ、ご自愛下さいませ。

のりっぺ

めぐねこ さんのコメント...

のりっぺさん

お弁当のタレ、、タレをがっつり入れると、そうはいっても、
美味しいんですよね〜〜!!!のりっぺさんも、タレLOVERですね!仲間です〜〜!

夏バテ、ほどほど回復です〜!ありがとうございます!
しかし、本当に暑いですね〜。
のりっぺさんも、ご自愛くださいませ!