2016年9月3日土曜日

人生初挑戦のチキン南蛮弁当!


職場のバイトちゃんから、夏休みのお土産で、

おいしそうなタルタルソースをいただきました。


タルタルソース!!!しかも、おいしそうな!!


というわけで、はじめは、エビフライとか作ろうかな、と思っていましたが、

突如、「チキン南蛮」というものを作ってみたくなり、人生初!で作ってみました。


夕飯に多めに作って、お弁当にも入れましたが、

二日目は酢の感じがまろやかになり、

さらに美味しかったです!








チキン南蛮は、栗原はるみさんのレシピです。下記がURL。

http://www.tohogas.co.jp/gasgohan/recipe/no_120.html

タルタルソースが頂き物だったので、さらに簡単に作れました!!


だんなさんの感想






月曜日位に、だんなさんの感想イラストがアップされます♪
前回のお弁当の感想もアップされてるので、過去のブログもチェックしてみてくださいね。

それでは、また♪




↓クリックしてもらうと、私のブログの人気順位があがります。
↓2つのブログでチャレンジすることにしました。2つクリックしてみてね。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ


「たんなる読書の記録」
幽霊たち (ポール・オースター著)

今年は、
自分的「ポール・オースターyear」。


0 件のコメント: