2016年9月17日土曜日

漫画ばかりの一週間。


好きな漫画の新作が、毎日続々出る1週間でした。

こんなことって、珍しい。

まず、月曜日に、「ふつつかなヨメですが! 3 」(ねむ ようこ著)

で、火曜日に、東京タラレバ娘(6) (東村アキ子著)



月と指先の間(2) (稚野 鳥子著)


そんでもって、金曜日に

87CLOCKERS 9 (二ノ宮 知子著)←最終巻!うう。。。

東京喰種トーキョーグール:re 8 (石田 スイ著)←はまってる。


が出ました。

仕事の後、寝る前に読むのは、基本は、小説と決めてますが、今週は、漫画祭りになりました。

そんな一週間でした。 最近、漫画の話題が多いですね。

たぶん、夏だからです。(笑)←暑いと出不精になる。



ひじきと蓮根のお浸しは、

1)ひじきをもどす。
2)蓮根を切る。
3)ひじきと蓮根を鍋に入れて、みりん、白だし、醤油でぐつぐつ煮る。
4)気分によって、すりごまを入れたりする。

って感じで作ってます。3日くらい持つから便利です♪

蓮根以外にも、おくらや、ししとうがあれば、それですることも多いです。


だんなさんの感想





木曜日?位に、だんなさんの感想イラストがアップされます♪
前回のお弁当の感想もアップされてるので、過去のブログもチェックしてみてくださいね。

それでは、また♪




↓クリックしてもらうと、私のブログの人気順位があがります。
↓2つのブログでチャレンジすることにしました。2つクリックしてみてね。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ


「たんなる読書の記録」
夏の入り口、模様の出口(川上 未映子著)

細々読んで、終わりました。
エッセイで、連載時は、「オモロマンティック・ボム!」という名前。
単行本は「夏の入り口、模様の出口」ですが、文庫は、
オモロマンティック・ボム! (新潮文庫)になってます。(笑)
エッセイも、川上 未映子はいけてるし、エッセイは大変読みやすいです。


0 件のコメント: