2016年11月12日土曜日

米油の真意とは?


我が家には、「サラダ油」というものは存在しません。

何年も存在しない油になってました。

というわけで、あるのは、「ごま油」と「オリーブオイル」だけ。

(「エゴマ油」は、油というか、ドレッシングに使う用のオイルというかなので、おいといて。)


そんなこんなで、炒めものは、ゴマ油とオリーブオイルで頑張ってきたのですが、


米油というものの存在をしり、最近使ってまして、

便利ですね~。


コレステロールを下げるとか、まことしやかな油ですが、本当かはわかりませんが。


「ほんまかいな!」と思いつつ、香りも特になく、使いやすいので

「便利便利!ヘルシー!ヘルシー!」とか言ってますが、



頭の片隅で「油で、コレステロールが下がるなんて、そんなうまい話あるんかい!」

と思っております。






今日の焼肉は「玉ねぎのステーキソース」を使って味付けしました。

なかなか味が良いステーキソースなので、お伝えしたかったのですが、

ネットで見ても見つからなく、残念。。地域限定なのだろうか。。。



だんなさんの感想





木曜日?位に、だんなさんの感想イラストがアップされます♪
前回のお弁当の感想もアップされてるので、過去のブログもチェックしてみてくださいね。

それでは、また♪




↓クリックしてもらうと、私のブログの人気順位があがります。
↓2つのブログでチャレンジすることにしました。2つクリックしてみてね。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ


「たんなる読書の記録」
七つ屋志のぶの宝石匣(3) (二宮知子著)

ついに物語が動き出した!
しかしこの小説を読むと
宝石に興味が。。いかんいかん!


0 件のコメント: