2017年1月27日金曜日

寒くないとできないお弁当を考案する。


ひさしぶりに、ちゃんとしたブログの形♪

いや~。寒いですね。

今日はまだ温かいみたいなんですが、私が仕事をしている事務所のビルが、、

なぜだか外より寒いんですよ。


ドアを開けると、ヒュルリ~~ヒュルリ~ララ~~・・・・・


それで、温かくしようと、暖房つけて、デロンギまでつけて、空気乾燥防止のため、加湿器つけて、、


ってしてたら、さっき、ブレーカー落ちました。。おい。。。


そんななか、寒いからこその弁当を作ることで、

このヒュルリ~地獄から、心だけ温かく。。と思っております。



・えびと小松菜のオイスター炒め
・生ハムとキャベツのラペ
・卵焼き

レシピってほどでもないですが、、

今日は、あれです。何がすごいって、お弁当にラペ入れた!ってことでしょう。

こんな生もの、寒くないと危ないですからね。

寒い時じゃないとダメな奴です。まさに!

だんなさんの感想







ペンタブ練習中なので、ある意味面白い感想が上がりつつあります。

それでは、また♪




「たんなる読書の記録」
骸骨ビルの庭(下) (宮本 輝著)

下巻に入って一気に引き込まれました。
ラスト終わって、上巻の最初をもう一度読んでホッとしました。


0 件のコメント: