2012年7月31日火曜日

鮭とごぼうの炊き込みご飯弁当


今日のお弁当

・鮭とごぼうの炊き込みご飯

・えびのオリーブオイル炒め (大き目エビ、冷凍してたの、ラストです。結構場所とるので、便利だった。)

・茶美豚と野菜の味噌炒め

・たまごやき


卵焼きは、最近 のり入りです。

なんとなく、お弁当がしまるようなきがするけど、

おおざっぱなので、基本一重くらいしか巻きません。というか、巻けません(笑)


そういえば、炊き込みご飯に、ゴマをふろうと思っていたのに、

すっかり忘れてました。

まあ、美味しければいいか。


この時期、炊き込みご飯を弁当に入れるのは、

割と、チャレンジャーな気がします。

だんなさんの会社は冷蔵庫に入れておけるそうなので、安心ですが、

そうでない場合は、やめておいた方が無難だと思われます。



ランキングに参加することにしました。
お弁当作りのモチベーションを維持するため、よければ、クリックしてもらえると嬉しいです。
(2つのランキングにチャレンジ中!2つ押していただけるとより嬉しいです♪)


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



コメントもお待ちしています♪





0 件のコメント: