2012年9月15日土曜日

『おなかに優しいお弁当』保存用レシピあり!


私の数少ない特技の一つに、

「昼ご飯を食べながら、晩御飯の事を考えたり(というか、考えてしまう。)
晩御飯を食べながら、次の日のご飯の事を考える(というか、考えてしまう。)」

というのがあります。

やれやれ、、特技でもなんでもありませんよね。。。

単に、食べるのが好きで、
「あ~。明日は何食べよう。。」と常に考えてしまっているだけです。。

ちなみに、飲み会の時は、飲みながら、次の飲み会はどこにするか、を
考えます。(というか、考えてしまう。)

どうでも、いいですね。。

さて、今日は、旦那さんがめずらしい土曜日出勤なので、お弁当を作りました。





今日のお弁当ポイント



時々、「怪我の功名レシピ」みたいなものが産まれます。

今日の「ナスとゴーヤのマリネ」も、まさにそうで、
昨日、晩御飯を作りながら、ちょっと、ぼんやりしていて、、

で、なんとなく、出来ました。

マリネだし、だんなさんが気に入ってくれたら、頻繁に登場するかと思います!

やっぱり、保存レシピが最高です!(楽だから。)

今日は、全体的に、野菜多めのおなかに優しいお弁当になってます。


『ナスとゴーヤのマリネ おおざっぱレシピ』
1)ナスとゴーヤ切る。
2)ナスとゴーヤ、炒める。
3)タッパに、醤油・砂糖・酢をいれる。
4)炒めたナスとゴーヤを熱いままタッパに入れて、タッパを振り回してまぜる。

         以上~~! 超簡単です!

思うに、ごま油をちょこっと入れたり、豆板醤を入れたりしてもおいしいんじゃないかと思います。
たくさん作って、味を変えて、毎日のお弁当に入れたら、、しめしめ、楽になりそう!



『ちょっと、ご案内』

下記、私の使っているお弁当箱です。買う前、百貨店でずっと狙っていまして、
その後、アマゾンをみたら、割引価格だったので、すぐに購入しました。
再入荷されたみたいなので、お知らせします♪


大館曲げわっぱ梅花弁当



だんなさんの感想




あ、マリネ美味しかったみたいですね。そりゃよかった。
シリーズ化決定です。


ちなみに、前回のお弁当も 感想がついています!
(前回の感想はここをクリック)


それでは、また♪



ランキングにチャレンジしています。
お弁当作りのモチベーションを維持するために、
ぜひぜひ、応援をよろしくお願いします!(2つのバナーをクリックしていただけると嬉しいです。)

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ





0 件のコメント: