2012年9月14日金曜日

うつわのこと。

 今日は、お弁当なしなので、 大好きな器の事などを、書こうかと思います。


我が家で大切にしている器。

やぎもとこさんのガラスの器です。

(やぎもとこさんについては
こちらをクリック


この器の大好きな所は、、




影が水紋のように、なるところ!



夏にはフルーツを入れたり、ちょっとしたお料理を入れたり。。

とても大切にしている器なので、
週末仕様です。


この器が大変気に入ったので、うつわクウさんを通じて、やぎもとこさんに、
もう少し大きめのお皿を作っていただく事にしました。

それが、こちら。
大きさは、直径25センチくらい。

こちらも、影が 水紋のようになります。

さすが、オーダーにしてよかったと思ったのが、


この、ドラマティック感!

出来上がりを見たときに、
感動しました!!

これも、日常使いではなく、
一生大切にするぞ!と意気込んでいるお皿です。


普段使いは、有名なこちらです。

 最終的に、一番良く使っているような気がします。

たくさんある中から、時々買い集めるのも、
楽しいですよね~。

現在も、迷っちゃうほど、たくさんの模様があるようです。

白山陶器 平茶わん



料理をしたくない時は、器に助けてもらいつつ、なんとかがんばっている毎日です。



ランキングに参加しています。クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 料理ブログへ



0 件のコメント: