2012年9月25日火曜日

『きのう何食べた?に救われる 簡単お弁当』(自己流レシピ付)




特技。 というものが私にあるとすれば、

1)しんどくても、寝ながら漫画が読めること。
2)しんどくても、布団の中で、次のご飯の事を考えられること。

の2つかと思います。

そんなこんなで、昨日は、午前中も寝て、お昼ご飯を食べ、さらに夕方まで寝ておりましたが、
この2つの特技を生かし、

1)寝床で、漫画きのう何食べた?(2巻)」 を読み、
2)やっぱ、肉じゃがだよね。 と思い、肉じゃがなどを作ってみました。

そんな今日のラクラク♪めぐみ亭です。






今日のお弁当ポイント


というわけで、今日の肉じゃがは、きのう何食べた?(2巻)のレシピです。

しんどい時は、臨機応変な対応が難しくなるので、わりとそのまま、機械的に作ることが多いです。

ただ、味付けだけが、我が家の味です。

・肉じゃがのうちの味付け→醤油>みりん>塩>味噌>めんつゆ(>は分量の多さ)




『今日のお弁当箱』です。
2段使うと、かなりの容量になります。 初めて買った「曲げわっぱのお弁当箱」です。
「大館のわっぱ」は、もう一つ欲しいと思っています。
だんなさんの感想


あ、辛いのにあたったんですね。。。大当たりッ!!イエイ!


ちなみに、前回のお弁当も 感想がついています!
(前回の感想はここをクリック)


それでは、また♪


みなさんのクリック応援に支えられています♪ありがとうございます。
今日もよろしくお願いしますッ!
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ


「たんなる読書記録」

どうしても嫌いな人―すーちゃんの決心 しんどかったので、気軽な漫画を読みました。すーちゃん、36歳か~。最後のすーちゃんの決意はびっくりしましたが、同年代として考えると全然ありだと思います。

0 件のコメント: