2012年9月26日水曜日

『ガッテン!卵焼き入り弁当』初挑戦!



大人になって嬉しかったことは、誰にも文句を言われずに、漫画を大人買いしたり、
しんどいときは、全巻読みふけることができるようになったことです。

そんなこんなで、昨日もちょっと体調が悪かったので、またしても
きのう何食べた?(4巻) を読んでおりました。

で、今日は、挑戦してみたかった「ガッテンの卵焼き」に挑戦~ッ!!




今日のお弁当ポイント


ガッテンは、NHKの「試して!ガッテン!」のガッテンです。

わたしは、きのう何食べた?(4巻) のレシピを見て作りましたが、本家ガッテンのページにもレシピがありました。

実は、倍以上できたのですが、出来立てをだんなさんと私で先につまんでしまいました。
本当においしい!

ただ、巻くのが猛烈に難しかったです。今後の課題かと。


今日のお弁当お弁当箱

大館曲げわっぱ梅花弁当

このお弁当箱の日は、作る時も気が楽です。
詰めやすいので。
丸い形もほしいなあ~。洗った後も、秋田杉のいい匂いがします。




だんなさんの感想


呑み会だったため、感想が朝のアップになりました~。


ちなみに、前回のお弁当も 感想がついています!
(前回の感想はここをクリック)


それでは、また♪


みなさんのクリック応援に支えられています♪ありがとうございます。
今日もよろしくお願いしますッ!
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ


「たんなる読書記録」

LiVES(ライヴズ) VOL.65
家の本を読むのが好き。最近、読んでいなかったこの雑誌は、「クリエイターの家と仕事場」というタイトルにやられ、久しぶりに購入。

2 件のコメント:

にゃがお さんのコメント...

こんにちわ。
たまご焼きがぽわぽわでおいしそうですね(≧∇≦)

ところで・・・私の秘かな楽しみのイラスト。
旦那様のシャツが長袖になったかと思ったら、
翌日にはジャケット着用で季節感バッチリwww

めぐねこ さんのコメント...

こんにちは~!
コメントありがとうございます。
卵焼き、美味しかったですよ~。ただ、今日も作ってみたらちょっと失敗気味になっちゃいました。。

ちなみに、だんなさんのイラスト、よくぞ気が付いてくださいましたッ!
ちゃんと、自分が着た洋服をイラストに反映しているようなのです~!