2012年9月7日金曜日

『ほんと?確実に5分以内に出来る ドラマの合間に作れるお弁当』



先日のブログから、だんなさんの感想をつけることにしました。

夜だんなさんが帰ってきてから、(遅いときは後日)アップするので、
 「今日のお弁当は、美味しかったのかな?」と、お時間のある方はチェックしに来てくださいね♪

たぶん、時に、毒をはいた感想もアップされることでしょう。。。。


こつこつ、おおざっぱにアップするこのブログですが

すえなが~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~い おつきあいを
よろしくお願いします。(京都銀行みたい。←あ、もしかして、全国区CMではないのかな?)


それでは、今日のお弁当です。


今日のお弁当





今日のお弁当ポイント

今日は、確実に5分以内に出来るお弁当です。

せっかくなので、どうやって作ったのかを書いてみますので、一度お試しあれ!

1)万願寺とうがらし、あらって、切って、魚焼き機にかける。
2)たまご焼き作る。
3)たまご焼きの外側をゆっくりやきながら、炒め物の材料をぶった切る。
4)炒め物をする。
5)とうがらし、いい焼色になったら、出して 味付けして、弁当へイン!
6)たまご焼き、フライパンから出して、切って、弁当へイン!
7)炒め物、弁当へイン!

以上です。

実は、今日は、もう一品作る予定だったのですが、
今日からお弁当箱が新しくなったので、分量がわからず、
3品で、弁当箱がいっぱいになってしまったのです。

ま、だんなさん的には、物足りないかもしれませんが(笑)



だんなさんの感想








ちなみに、前回のお弁当も 感想がついています!
(前回のお弁当はここをクリック)


それでは、また♪



ランキングに参加することにしました。
お弁当作りのモチベーションを維持するため、よければ、クリックしてもらえると嬉しいです。
(2つのランキングにチャレンジ中!2つ押していただけるとより嬉しいです♪)
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



「たんなる読書記録」

蛇を踏む
私にはたぶん、難しすぎた。。出直してこようと思った。

0 件のコメント: