2012年10月8日月曜日

<番外編>台湾旅行記・その2

台北旅行3日目は、気に入ったお店をハシゴするという気合の入れよう。

3日目の二件目、好小子海鮮店に行った時のことをまとめます。
(二日目も行ったので、、その時の様子は→こちら


前日、たまたま同じお店でお会いした
日本の社長さんと、偶然再会。

 「台湾、楽しんでよ!」と、ビールを2本、おごってもらいました。

店内2階しか席が空いていないということでしたが、
その社長さんのお取り計らいで、お店の外にテーブルを出してもらい、ご飯を食べることに。

2階よりも、外の様子や、店内がわかるこの席を
用意してもらえて本当に嬉しかったです。




と、思っていたら、大雨。

びっくりするほどの雨になりました。

それも、旅の面白さかな。


雨が上がると、暑くなってきまして。

そう思っていたら、
お店のスタッフさんが扇風機を持ってきてくれました。

ホスピタリティーあふるる感じ。



こちらは、
お店の方がサービスで持ってきてくれた  生あさり。

うちのだんなさんが、
マスターにビールを薦めたお礼かもしれません。


そんなマスターをパチリ!

ショーケース前でお客さんに
魚介類のおススメをお伝えしているところ。



この犬は、近くのお店で買われているおじいちゃん犬です。

 もう、歩くのもフラフラ。

みんなが心配そうにみつつも、何食わぬ顔で、うろうろしてました。

なんだか、好小子海鮮店のことばかりの台湾旅行記になってきました。。

他のお店の事は、また後日~。


お店:好小子海鮮店
住所:台北市林森北路305号
電話番号:(02)2537-2093/(02)2537-2094


2つのバナーのクリック応援をお願いします~ッ



にほんブログ村



「台湾旅行中に読んでました」

1Q84 BOOK 1 飛行機と、そして寝る前に読んでました。



0 件のコメント: