2012年10月10日水曜日

エビとアボガドの春巻き入り弁当


ちょっとおおざっぱな事をしたら、だんなさんに

「いっつも、おおざっぱだね~~プッ!」と最近言われるめぐねこです。

おはようございます。

ちなみに先日、実家に帰ったら弟に

「あ!いっつもおおざっぱな めぐねこさんや!ププッ!」とかなんとか言われました。。

「おおざっぱじゃないところを、見せてやろうじゃないか!」と思いますが、
すぐに面倒くさくなるので、

やっぱり大雑把なのだと思います。。

でも、今日は、春巻きを巻いてるので、「時々おおざっぱ」くらいで許してほしいところです。

では、本日のお弁当を。。



弁当ポイントとおかず


ぱっと見、おしゃれ?書くとオシャレ?(ムール貝とか。)おしゃれですか?!


・ムール貝の炒め物 は、、炒めただけ。。
・とうもろこしのバター炒め は、、、炒めただけ。。
(とうもろこしは、唯一我が家の冷凍食品として許されているものです。)
・2種のキノコの炒め物は、、炒めただけ 、、ですが。。

・アボガドとエビの春巻きは、色も綺麗で、揚げたては美味しいのですが、
お弁当にいれたら美味しいままなのかは、微妙です。

実は私はアボガドが大好きで、自分で創作アボガドレシピをたくさん作っているので、
まとめて、レシピなどをアップ出来たらな~と思っています。



今日のお弁当お弁当箱


大館曲げわっぱ梅花弁当

そろそろ、新しいお弁当箱を増やそうかと
目論み中です。
このお弁当箱みたいに使いやすいサイズがいいな。


工房アイザワのおとな用ステンレスのお弁当箱

そんなこんなで、これも候補の一つ。
ざっくりとおかずを詰めたいお弁当箱です。



だんなさんの弁当感想




じゃ、定番化します。アボガド君、こわいです。。

ちなみに、前回のお弁当も 感想がついています!
(前回の感想はここをクリック)


それでは、また♪


2つのバナーのクリック応援をお願いします~ッ



にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ




「たんなる読書記録」
神様のカルテ 2
「1」 を以前に読んだので、続きを。「3」 も機会があれば読もうと思います。映画では「ハル」を宮崎あおいちゃんが演じてますが、私のイメージの「ハル」も宮崎あおいちゃんです。

9月に読んだ本、見たDVDをまとめてみました。→こちら

0 件のコメント: