2012年10月11日木曜日

再現レシピ弁当(ビールでごちそうさま!編)




「きたーーーーーーーーーーーーーーーーッ!!!」と聞いて

織田裕二の目薬の宣伝を思い出すか、

2ch的「キターーーーーーーーーッ!」を思い出すかで、世代がわかる、という持論をもっています、
めぐねこです。

おはようございます。

なんで、こんなにテンションが高いかというと、昨日すばらしい本を発見しまして。


この本 です。(アマゾンでなか見検索ができました。気になる方は→こちら
ビールのつまみにピッタリのレシピが盛りだくさんで、太田垣晴子さんの挿絵も可愛いし、発見した時に、
つい「きた~~~~~~~~~~~~ッ!」っと、心でガッツポーズしてしまいました。


というわけで、今日は、このテンションで、すべて、この本のレシピで作りました。

ところで、話が戻りますが、残念ながら、私は織田裕二が思い浮かぶ世代です。。


では、本日のお弁当を。。




弁当ポイントとおかず


「揚げタケノコ炒め」のレシピは、アマゾンの「なか見検索」で見れます♪
気になる方は→こちらをチェック

ナムルは、おうちにあった野菜を使ったので、ちょっとアレンジしました。

ちなみに、居酒屋っぽい雰囲気を蹴散らそうと、作りながら、ウーマン・オン・トップ見てました。
ペネロペが、相変わらず壮絶に可愛いです。
話は単純ですが、料理シーンが多いので、わりと、ご飯を作る時にながしっぱにすることが多いです。


今日のお弁当お弁当箱


大館曲げわっぱ梅花弁当

今日もこのお弁当箱。
今日のようなお弁当には、やっぱり下のお弁当箱みたいなのが
合うような気がします。


工房アイザワのおとな用ステンレスのお弁当箱

どうやら、子供用もあるらしいけど、、。
これに決めちゃおうかな、と傾き気味です。



だんなさんの弁当感想



有馬煮、、のパクリの料理なんですけどね(笑)
本のまんまは、材料的に無理だったんで。

関係ないけど、あ~~~村上春樹氏、ノーベル賞だめだったか~~。残念~~!


ちなみに、前回のお弁当も 感想がついています!
(前回の感想はここをクリック)


それでは、また♪


2つのバナーのクリック応援をお願いします~ッ



にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ




「たんなる読書記録」
スプートニクの恋人 (村上春樹) 再読完了。村上文学の中でも好きな作品です。もうちょっとメジャーになってもいいような気がするんだけどな~。。

9月に読んだ本、見たDVDをまとめてみました。→こちら

0 件のコメント: