2012年11月21日水曜日

肉みそ弁当

冬になればなるほど、料理の味が、濃くなる気がします。

今日の肉みそもそうだし、

夏は全く飲みたい(食べたいかな?) とは思わないビーフシチューが突然
食べたくなったり。

しかし、いかんせん、今日の肉みそは、ビールに合います。
「ビールでごちそうさま!」 にも、記載してほしいくらいです。(笑)





肉みそは、がっつり味なので、赤味噌を使っています。
きゅうりとよく合うので、お弁当でなければ、スティックきゅうりと共に食べると美味しいです♪

イカの醤油ナンプラー炒めは、、、そのままですね。醤油とナンプラー。
ナンプラーは、どぼっと入ると、恐ろしい味になるので、使うときは、かなり緊張します。
手がプルプルなるくらいの緊張感です。


 *今日のお弁当箱は、⇒【大館曲げわっぱ】隅丸二ツ重弁当


だんなさんの弁当感想


ちなみに、前回のお弁当も 感想がついています!(前回の感想はここをクリック)



2つのバナーをクリックしてもらえると、嬉しいです。お願いします♪

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ






「たんなる読書記録」
ペン!ペン!ペン!ファウンテンペン―私が選んだ一本の万年筆
 数年前、万年筆にはまるきっかけになった本。
今でも、大切に読んでいます。
 万年筆のインクも季節によって変えているのでそろそろ冬の色に変えないとな。

0 件のコメント: