2012年11月8日木曜日

超!簡単弁当 チキンのハニーソース炒め

朝、怖い夢を見たので、だんなさんに伝えたら

「夢だよ。これは夢だからね」と、ドラマ「悪夢ちゃん」の小日向文世のまねをされました。

結構わたしは、真剣に怖がっていたので、

なかなか、そこそこ、腹が立ちましたが、スタコラ会社にいってしまいました。

ふ~~。そんな朝です。





チキンのハニーマスタードソースは、チキンに焼き色をつけたあと、
蒸しています。
蒸してる間に、アスパラのサラダを作りました~♪

サラダのドレッシングは⇒みょうが・玉ねぎみじん切り・塩・こしょう・オリーブオイル・バルサミコ酢

 *今日のお弁当箱は、⇒大館曲げわっぱ梅花弁当


だんなさんの弁当感想



ちなみに、前回のお弁当も 感想がついています!(前回の感想はここをクリック)



2つのバナーをクリックしてもらえると、嬉しいです。お願いします♪

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ






「たんなる読書記録」
作家の家 (コロナ・ブックス) 最近はインテリア系の読み直しが多い。気が付かなかったけど、稲垣足穂の直筆はがきが載っていて、字が汚かったのでちょっと、笑ってしまった。(関係ないけど、もし出版社の人がこのブログを見ていたら、、稲垣足穂の本、廃盤にするのやめてください。。)

2 件のコメント:

panther さんのコメント...

めぐねこさんこんばんはー♪

チキンもホワイトアスパラもとってもおいしそう(*^^*)
ホワイトアスパラが入ったお弁当なんて贅沢だわ~♡

いつもの旦那さんの感想イラスト、めぐねこさんが描いてるものかと思ったら旦那さんが描いてるんですかー!
びっくり!
絵も字もうまいー!

いつも楽しみにしてます♡

めぐねこ さんのコメント...

pantherさん こんにちは~!

ホワイトアスパラ、確かにお弁当には珍しいかもしれないですね~。
でも、それなりに美味しかったみたい♪

イラストは、私はほんとに、苦手で書けないので、だんなさんが毎日書いてます。
私も書きたいんですが、無理で。書ける人がちょっとうらやましいです~~。