2012年12月18日火曜日

フライパンで肉じゃが弁当

紅白歌合戦の曲目が発表になりましたね。

もう一年たつのか、と思います。そりゃ、歳もとるはずですよ。。

年始年末は、ワインやらビールを買い込み、
メツゲライクスダで、ハムやらパテやらを買い込み、
わったい菜で、鳥取干物満喫セットを取り寄せします。

そろそろ準備に取り掛からないと、楽しいお正月が迎えられないので、
買いこみ計画始動です!




肉じゃがをフライパンで作るのは、だんなさんが以前、料理の鉄人でケンタロウさんが
作っていたのをみて、感動し、レパートリーに加えたようです。
私も、最近はフライパンで作ります。

肉じゃがを美味しくする秘訣は、、
いろいろ考えましたが、たぶん、茶美豚を使うことのような気がします。
なんせ美味しい豚肉です。


だんなさんの弁当感想





ちなみに、前回のお弁当も 感想がついています!(前回の感想はここをクリック)



ブログ復活から3日目。なんとか頑張ってます~。
ぜひぜひ!2つのバナーをクリックしてもらえると、嬉しいです。お願いします♪

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ






「たんなる読書記録」
ペンギン・ハイウェイ (森見 登美彦著)

実は、森見 登美彦さんを毛嫌いしてました。(「恋文の技術 」が三島由紀夫の「レター教室  」に似てるんじゃないの?と題名だけで決めつけていたから。)でも、一度も読まないのは駄目だなと思って読みました。で、はまりました。。最後、泣きました。映画化になりませんように!

1 件のコメント:

aw さんのコメント...

白イカの干物の在庫が非常に少なくなっておりますので、お早めのご注文を〜!