2013年2月13日水曜日

梅味噌炒めは、結構おすすめです。


我が家の冷蔵庫は、私が独身時代から使っている、

何の機能もない、小さい冷蔵庫です。

購入するときに、あまり小さいのも困るし、大きすぎるのはワンルームに入らない!
ということで、

ぎりぎりなんとか入りそうなくらいの大きさの冷蔵庫を買いました。

今も、がんばって動いてくれている冷蔵庫。

でも小さいので、ちょっと買い物に行くとすぐに、パンパンです。(笑)

素材があればあるほど、ご飯づくりって、簡単になる気がするので、冷蔵庫がパンパンなのは
嬉しい限りなのですが♪







豚と蓮根の梅味噌炒め。

梅味噌炒め。 と書きましたが、
梅干しと一緒に炒め、味噌もこっそり入れた。

というだけです。超簡単♪

ビールのおつまみに最高!!!  と言っても仕方ないのですが、
冷えても美味しいのでお弁当にも最高!だと思います。


だんなさんの弁当感想



ちなみに、前回のお弁当も 感想がついています!(前回の感想はここをクリック)


ぜひぜひ!2つのバナーをクリックしてもらえると、嬉しいです。お願いします♪

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ





「たんなる読書の記録」
Casa BRUTUS (カーサ・ブルータス) 2013年 03月号
特集は、「みんなが集まるキッチン。」
ほんとうに、キッチンものの雑誌に弱いです。

0 件のコメント: