2013年2月26日火曜日

ごぼうの凄さ。



大人になってから、好きになった野菜の中に、

「ごぼう」があります。

子供の頃は、いまいち、さっぱり良さがわからなかったのですが、
歳を重ね、、「私のお気に入り野菜組」に入閣いたしました!

ちなみに、蓮根も同じ類ですね。蓮根も入閣してます。

でも、たぶん、最後までわからない野菜として

「さといも」があります。。。

今でも、レストランで「嫌いなものはありますか?」と言われると、
念のため「さといも」というようにしています。。








そんなこんなで、入閣組ごぼうさんが冷蔵庫におりますので、
きんぴらごぼうです。

ちなみに、豚とナスの炒め物は、冷えてもおいしい一品です。おすすめです。


だんなさんの弁当感想



ちなみに、前回のお弁当も 感想がついています!(前回の感想はここをクリック)


ぜひぜひ!2つのバナーをクリックしてもらえると、嬉しいです。お願いします♪

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ





「たんなる読書の記録」
世界の夢の本屋さん

本好きにはたまらない、世界の本屋さんがたくさん載っている写真集(写真集でいいのかな?) アマゾンの「なか見!検索」で見てから狙ってました。

0 件のコメント: