2013年3月16日土曜日

マーボー豆腐に、山椒。



今日の「トラットリアのりけろ亭」は、

トラットリア??といっていいのか。。



マーボー豆腐です。


「今日はマーボー豆腐が食べたい!」というので、作ろうかと思ったら、

「そのマーボー豆腐は、山椒が入っていますか?」と尋ねられました。


なんのこっちゃ?と思っていたら、

「山椒が入っていないなら自分で作る」というので、作ってもらいました。


なんだかよくわからないけど、山椒味でした。
 それはそれで、美味しいんだけど。。




東屋 印判 箸置き

おまけ。

今、買おうかと悩んでいるもの。
かなり悩んでいます。。。

どうやら、今、10本買うと一本おまけらしい。

なんとなく、そういうのも、可愛い企画ですね(笑) 


今日はお弁当ネタではないですが、ランキングにチャレンジ中なので、
ぜひぜひ!2つのバナーをクリックしてもらえると、嬉しいです。お願いします♪

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ






「たんなる読書の記録」
月と雷(角田 光代著)

ちょっといつもの感じとは違う小説。でも、なぜが、内容は脳裏に刻まれます。そういう意味で、めずらしい小説だなと思います。





「たんなるDVD鑑賞の記録」
幸せパズル [DVD]

なんでもかんでも、日本語のタイトルに直すときに「しあわせの、、」とかをつけると、何が何やらわからなくなっちゃいますね。。

0 件のコメント: