2016年10月15日土曜日

パティシエの唸る唐揚げを。

いや~以前、我が家に来客がありまして。

4名来られたのですが、、


そのうち3名がパティシエっていう!!


餃子パーティーだったんですが、つまみ的なものを作ってほしいと言われて、

「餃子といえば→ビールといえば→唐揚げか。。」

と思い、唐揚げやら、その他もろもろおつまみ的なものを作りました。


和食の職人とか!イタリアンのシェフとか!ではないとはいえ、

味覚のシッカリしている人種であることは間違いないパティシエ集団の前に出した唐揚げでしたが、

とんでもなく喜ばれまして!!


「お世辞だろう。正しい大人のマナーだよね。」位にぼんやり「どーもどーも」とか言ってたら、

レシピを教えてほしい。とか、
なぜこんなにカリカリになるのか!とか

わりと真剣に聞かれて、びっくりしたのと、、うれしかったです。

今日のお弁当は、前日のから揚げをアレンジしたものを入れました。






前日のから揚げをアレンジレシピ~

1)ネギ切る
2)ごま油と塩コショウで和える

終わり。ラク♪♪


お弁当を開けた時に、中華な香りがプーンとして
幸せですが、周りに人がいる場合は、わりと迷惑かもです(笑)。

だんなさんの感想





木曜日?位に、だんなさんの感想イラストがアップされます♪
前回のお弁当の感想もアップされてるので、過去のブログもチェックしてみてくださいね。

それでは、また♪




↓クリックしてもらうと、私のブログの人気順位があがります。
↓2つのブログでチャレンジすることにしました。2つクリックしてみてね。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ


「たんなる読書の記録」
給料戦争(竹内 謙礼・青木 寿幸著) (

ビジネス本はほぼ読みませんが、
竹内 謙礼さんのは読みます。
次回作がさらに楽しみ。


2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

めぐねこさん

こんにちは。
花粉症大変ですよね。
私もこの季節は毎年なのですが、
なぜか今年は楽にすごしています。

毎日、家族のために食事を作っていても、
人様に出すとなると緊張しますよねー。
まして、パティシエなんて〜。
手元が狂いそうです。

私にも美味しいレシピをお願いします^^

のりっぺ

めぐねこ さんのコメント...

のりっぺさん

花粉症、のりっぺさんは今年は大丈夫なんですね~!
よかったですね♪
私は、まだまだつらい日々です。うう。

普段は適当に作ってうまくいくものが、
人前に出すとなると、
妙に緊張してしまったり、気を使いすぎて
いつものほうがおいしいな、って事もあって、
「ああああ。。」と思うことが多いです。
たまたまうまくいってよかったです!

唐揚げのレシピ、またアップしますね!
ありがとうございます!