2016年10月22日土曜日

きのう何食べた?が好きです。


昨日は、 きのう何食べた?(12) (モーニング KC)の発売日でした。

早速、読みまして~~。

読むと、「おおおお!!このレシピ、おいしそ~~!」と!

こんなによだれを感じる漫画ってすごいですよね。

今日の晩は、載っているレシピの、シノさんのどんぶりのレシピをやってみようと思っています!


とはいえ、レシピを決めて、買い出しに行くと、

思っている食材がなかったり、思っている以上に高かったり、、と

「うお。。。こんなはずじゃあ。。」と思うことも多いです。。


食材がないのは仕方ないのですが、値段が高いときの最近の解決策?は、

「値段は電話番号と同じ記号だぜ!」作戦です。


値段を値段と見ず、とっととレジに向かうという作戦です。(笑)







大根の即席漬物は、

大根を切ってビニール袋に入れ、そこに「くらこん」の塩昆布をいれて、

ビニールの上からもむだけです。 楽したいときにどうぞ。


だんなさんの感想





木曜日?位に、だんなさんの感想イラストがアップされます♪
前回のお弁当の感想もアップされてるので、過去のブログもチェックしてみてくださいね。

それでは、また♪




↓クリックしてもらうと、私のブログの人気順位があがります。
↓2つのブログでチャレンジすることにしました。2つクリックしてみてね。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ


「たんなる映画の記録」
君の名は

映画を見た日から
「ぼくらタイムフライヤー時を駆け上がるクライマー」と
歌ってばかりいます。


0 件のコメント: