2017年2月16日木曜日

自家製ホットレモン、もしくはレモンスカッシュを作ろう。



外出した時に、外で買う飲み物は大抵「ホットレモン」か「ホットゆず」です。

で、「作れないかな〜。

仕事から帰ってきて、家で飲みたいな〜」と。

ゆずジャムとかを買っておくのもいいのですが、、

たまたま、美味しそうなレモンがスーパーに売ってたので、作ってみましたよ〜。



上記の写真が、作った後すぐの写真。

下の写真が、4日後です。



砂糖とはちみつが溶けていい感じ!!!

今日はレモンスカッシュにしてみました。
ウィルキンソンの炭酸に作ったレモン汁をいれます!



うまい!!うまいです!!!!

まだまだレモン汁残ってるので、毎日楽しみです。

ちなみに、本日、また新しいレモン汁を、、漬け込みました。
レシピを変えたものを2種類漬け込んでみました。
美味しいのができたら、新しいレシピもお伝えできれば〜!


写真のグラスは、おしゃれ知人からの頂き物。RIEDELとコーラのコラボって!素敵!



必要なものというか、今回の適当レシピ
  • レモン(250g)
  • はちみつ(20g)
  • 砂糖(150g)
  • 容器はお好みで。ジップロックのタッパーとかでもいいと思います。
作り方
  1. レモンを切って容器に入れる
  2. 砂糖をその上にぶっかける。
  3. 砂糖の上にはちみつをぶっかける。
  4. 毎日に容器を逆さ向けたりして、なんとなく混ぜる。冬は常温で大丈夫。
  5. 3〜4日で出来上がり♬
注意点
  • 作り方の順番は大切です!砂糖やハチミツは重なるようにしましょう。
  • 消費期限は数日ですが早めに使い切りましょう。お腹痛くなっても責任取れません。



↓クリックしてもらうと、私のブログの人気順位があがります。
↓今日はお弁当ではないですが、真面目にレシピを書いたのでクリックしてね♬

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ




「たんなる読書の記録」
本日は、お日柄もよく (原田マハ著)
スピーチライターという新しいお仕事を知った。
知らない仕事の小説って楽しいですよね〜。
楽しい話です。




0 件のコメント: