2017年2月24日金曜日

村上春樹さんの新刊発売日ですね!(レシピ付き)


今日は、村上春樹さんの新刊の発売日ですね。
  騎士団長殺し :第1部 顕れるイデア編

中学生から村上主義者の私にとってはありがた〜〜い日です。

とはいえ、すぐに新刊を買うわけではなく、

さらに買ったからといって、すぐ読むわけでもなく(本棚に寝かせておく。)

読みたくて仕方がないという日になってから読みます。


本、とくに小説は当たり外れも正直多い中、

村上春樹さんの小説って、ず〜〜っと面白い。

これからもぜひぜひ頑張って素敵な小説を書いて欲しいと、一ファンとして願うばかりです。



  • ささみの明太チーズ和え
  • いろいろきのこの麺つゆ煮込み
  • ごぼうと人参のきんぴら(自家製冷凍食品)
  • 小松菜のお浸し(自家製冷凍食品)
  • ご飯には黒ごまをのせました。
<ささみの明太マヨ和え おおざっぱレシピ>

  1. ささみを熱湯で茹でる。
  2. ささみをザルにあげ、手で引きちぎる。
  3. 明太子とマヨネーズと醤油であえる
  4. 耐熱皿に入れレンジで少しチン。
以上!これも冷凍できますよ〜!
レンジでチンは、
すこし温めた方が、明太子がプチプチ食感になって好みだからです。



だんなさんの感想







それでは、また♪



↓クリックしてもらうと、私のブログの人気順位があがります。
↓2つのブログでチャレンジ。2つクリックしてみてね。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



「たんなる読書の記録」

なみだ特捜班におまかせ! (鯨 統一郎)
なみだシリーズ第二弾。ミステリだけど、本当にアホらしいミステリ。
バカバカしさが癖になる(笑)




0 件のコメント: