2017年2月22日水曜日

可愛いお弁当箱がほしいが、なかなか難しい。



春が近くなると、雑貨屋さんに、、

「新しいお弁当箱特集!」みたいなコーナーができますよね。

あれが毎年楽しみです。


で、なんとか、新しくて!可愛くて!大きさがぴったりのもの!

を探すのですが、案外、ちょうどいい大きさのものはないもんです。。

うちのお弁当箱はわりと大きめなので、、、。

 この前、あたらしい曲げわっぱのお弁当を検討したのですが、微妙に小さくてやめました。

くすん。

  • 牛肉のしぐれ煮
  • 卵焼き
  • ごぼうと人参のきんぴら
  • 小松菜のお浸し
  • ご飯には鰹節(昨晩のお味噌汁でダシをとったものを炒めたもの)をのせました。
最近は、さらに横着が進みまして。。
多めに作って、明日のお弁当に使う分を冷凍しております。

今日は下記を冷凍。





だんなさんの感想







それでは、また♪



↓クリックしてもらうと、私のブログの人気順位があがります。
↓2つのブログでチャレンジ。2つクリックしてみてね。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



「たんなる読書の記録」

Casa BRUTUS(カ-サブル-タス) 2017年 3月号 [美しい日用品ネットストア開店! ]
雑貨をひたすらながめるのが大好きです。




0 件のコメント: