2017年2月4日土曜日

一人節分のいろは?


昨日は、2月3日。節分でしたね〜。豆まきしましたか?

私は、仕事場で一人で仕事だったので、一人で豆まき。。
やる前は、「一人は寂しいのう。」と思っていたのですが、

やってみたところ、、

気合入りまくりの「一人豆まき!!」

「ガレージに鬼は外!」⇨停まっている車とかに豆がぶちあたる始末!
「ドアから鬼は外!おりゃおりゃおりゃ〜〜!!」

で、「福は内」と小声で言って、むしゃむしゃ豆を食べまくりました。




・牛肉のしぐれ煮(昨日たくさん作っておいたものの残り)
・鶏皮と白菜・エリンギの柚子胡椒炒め
・ピーマンと鰹節を炒めたもの(昨日たくさん作っておいたものの残り)
・卵焼き



鶏皮と白菜・エリンギの柚子胡椒炒めは、
1)皮炒めて、エリンギ炒めて、白菜炒めて
2)柚子胡椒入れて
3)ポン酢で軽く味付けしただけです。

鶏皮は、鶏胸肉の料理を作って必要なかった時に、皮だけ剥いで冷凍しています。



だんなさんの感想








それでは、また♪



↓クリックしてもらうと、私のブログの人気順位があがります。
↓2つのブログでチャレンジすることにしました。2つクリックしてみてね。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ




「たんなる読書の記録」
暮らしを、整える: 部屋と頭と心のお片づけ 
昔の雑誌を時々取り出してきて読みます。
昔から変わっていない趣味を自分で再確認し、頑固さに笑ってしまう。



0 件のコメント: