2017年2月3日金曜日

カイロの違いと牛しぐれ煮のレシピ



最近、ちょっとした発見をしたのですが、
「カイロ」ってメーカーによって暖かさが違うんだね!
ってこと!

たまたまメーカー違いの「貼るタイプのカイロ(持続時間12時間)」を
買いまして、、
で、貼ってるんですが、

「なんか違うな!」と。

ほわっとした暖かさとか、持続時間も12時間って書いてあるけど、
持ちが全然ちがう!

値段なのか!?

よくわかりませんが、今後、いろいろなカイロを試そうと思っている次第!!




・牛肉のしぐれ煮
・小松菜のおひたし(水曜日に大量に作ったものを冷凍しておいたもの)
・ピーマンと鰹節を炒めたもの

もう一品入れる予定でしたが詰めてみたらいっぱいになってしまいました。。

牛しぐれ煮は、
1)牛肉にお酒をまぶして、
2)鍋にぶち込んで火をつけて
3)砂糖を入れて
4)醤油を入れて焦がさないように見張るだけです。

気分によってはみりんも入れますが、今日はいれず。

個人的にはお酒は結構いいやつを使っているので、それが重要なんじゃないかと
最近思っています。



だんなさんの感想







それでは、また♪



↓クリックしてもらうと、私のブログの人気順位があがります。
↓2つのブログでチャレンジすることにしました。2つクリックしてみてね。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ




「たんなる読書の記録」
ACCA13区監察課 (オノナツメ著)

アニメも絶好調!これを読まずに何を読むっていう素晴らしいレベルの漫画。
全6巻完結してます。


0 件のコメント: