2012年9月11日火曜日

『肩こりに効くかもしれない鶏胸肉弁当』



「料理の鉄人」が復活するようですね!とっても楽しみです!

子供の頃見ていた時は、「あんな美味しそうな料理を食べられる岸朝子ってなにもの?」
と衝撃をうけ、
「岸朝子になりたい!」と真剣に思っていました。
(つまり、料理記者になりたかったんですね。)

料理記者の夢は潰えましたが、美味しいものだけたらふく食べたい、という気持ちだけが
残り、今に至ります。

でも、料理記者って、どうやってなるんでしょうね?なれるもんなら、今でもなりたいものです。



それでは、今日のお弁当です。







今日のお弁当ポイント

ベーコンと水菜の炒め物は、オリーブオイルで炒めました。塩コショウ味です。
ベーコンは、かたまりベーコンをつかってます。

鶏胸肉といんげんの和え物が、今日の私的チャレンジレシピ!
胸肉はどうしても、固くなっちゃいがちなので、お弁当に入れるのはどうかと思っていましたが、
肩こりに効くと聞いて、どうしても入れてみたくなりました。
これくらいのおおきさなら、大丈夫かな、、。。(だめなら、感想で言ってくるはずです。。)
ちょっと、甘口にしてみました。

【鶏胸肉といんげんの和え物 おおざっぱレシピ】
1)いんげん、鶏胸肉 別々にゆでる。
2)いんげん切る。で、味付けする(しょうゆ・砂糖・鰹節)で、そのまま、ほっとく。
3)胸肉細かく切る。(筋ごとに、手でぱぱっと切りました。)
4)いんげんに味がしみたくらいに、鶏胸肉も、いんげんの器にいれ、かきまぜる。
5)ごま油を軽く入れる。
             以上~~~~。


だんなさんの感想









ちなみに、前回のお弁当も 感想がついています!
(前回の感想はここをクリック)


それでは、また♪



ランキングに参加しています。
昨日、ランキングのカテゴリーを変更したら、間違って、今までのポイントがなくなってしまったようです。。ショック!
ぜひぜひ、応援をよろしくお願いします!(2つのバナーをクリックしていただけると嬉しいです。)

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ




コメントもお待ちしています♪





0 件のコメント: