2012年9月28日金曜日

『ガッテン!卵焼き弁当』二度目の挑戦!



「料理とは、失敗の連続から、なるものなのである。」

と、有名な料理人が言った、、、ことはないと思いますが、

最近失敗続きの めぐみ亭です。

おイカさまの逆鱗に触れてみたり、、(詳しくは「イカの怒り弁当」へ)

今日は、「ガッテン!卵焼き」 2度目のチャレンジで、果敢にも分量を変えてみましたが、

最後の一巻(一返し?)ができず、ちょっとみじめな感じに。
(第一回目のチャレンジはこちら

写真では、なんとか、、ごまかせてますかね?どうでしょうか~?






今日のお弁当ポイント




『ガッテン だし巻き卵焼き』 のレシピの本家レシピはこちらに。

もちろん、きのう何食べた?(4)  にも、載ってます。


今回は、卵を3つ使うのが嫌で、2つにし、その分、すべての分量を3分の2にしました。
失敗に関しては、何が悪かったというわけではないので、たぶん、「オゴリ」でしょう。。

ちなみに、味は、最高に美味しかったです~。


さらに~昨日のお弁当の豆腐ハンバーグをだんなさんが、猛烈に気に入ったため、
冷凍しておいたものを、早速ちょっと使いました。(キノコ入り豆腐ハンバーグのレシピへ

まだまだ、ありま~す!



今日のお弁当お弁当箱

大館工芸製曲げわっぱ 弁当箱

なんと、セール中らしい。。
実は、私のこのお弁当箱、ちょっと壊れ気味なので、再度買おうか、検討中でした。悩むなあ。


だんなさんの感想


で、卵焼きはどうだったんで?!(怒)


ちなみに、前回のお弁当も 感想がついています!
(前回の感想はここをクリック)


それでは、また♪


みなさんのクリック応援に支えられています♪ありがとうございます。
今日もよろしくお願いしますッ!
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



「たんなる読書記録」

Casa BRUTUS (カーサ・ブルータス) 2012年 08月号 [雑誌] 次に読む本の研究中。(笑)というか、この8月号、本当にイケてる。。Casa BRUTUSだけで、本棚一段とってますが、許してます。

2 件のコメント:

megu さんのコメント...

こんにちは!
2度目のコメントです(^^)
ガッテン!卵焼き、すごい気になります。
私も試してみようかな?
先日のバスのお弁当箱もかわいくて〜♪
最近はわっぱばかりに興味がありましたが、こういうのも楽しいですね。
どれにしようか、迷い中です!
めぐみ亭(同じめぐで、私も勝手に親近感(^^))たのしみにしてますね!

めぐねこ さんのコメント...

こんにちは!
コメントありがとうございます♪嬉しいですッ!!
ガッテン!卵焼き、だまされたつもりで一度チャレンジしてみてください。思った以上に美味しくって、上手くできるように今がんばっちゃってます(笑)
お弁当箱、なやみますよね~。私もついつい、いろんなお弁当箱を捜し歩いてしまうんです。