2012年10月17日水曜日

とろとろ♪豚の角煮弁当(超簡単作り方レシピ付)

”弁当のおかずは、とろとろ豚の角煮、鮭とゴボウの炊き込みご飯・白菜とジャコのお浸し・コーンのバター炒めです。超簡単レシピ付。冷凍できます。“/
これはおおざっぱだからではなく、切れる包丁を1本も持っていない、めぐねこです。
おはようございます。

私の記憶が確かならば~~(料理の鉄人の司会、決まりましたね~。楽しみです!)

で、確かならば~~

包丁を研いだことが、、今までありません。

大雑把だからではなく、単に切れる包丁が怖いからですが、
おかげさま(?)で、けがはしませんが、今日のように、トロトロで、ユルユルの
豚の角煮を作ると、すべてが、とろけるように、ばらばらになります。。

ま、いいんですが。。
というわけで、今日のめぐみ亭です。 角煮の乱雑さは、「もどき」ってことで、~。


”弁当のおかずは、とろとろ豚の角煮、鮭とゴボウの炊き込みご飯・白菜とジャコのお浸し・コーンのバター炒めです。超簡単レシピ付。冷凍できます。“/




「豚の角煮 超簡単おおざっぱ作り方レシピ」 
材料→豚バラ肉かたまり・にんにく一片・醤油・酒・みりん・砂糖・水

1)豚バラ肉の表面を焼く
2)鍋に移し替えて、にんにくのすりおろしと、調味料を加える。
3)ただひたすら煮込む。(時々、お肉を転がします。)

以上です~。レタスで巻いたり、からしを付けたりして楽しみます~。ビールに合います♪
調味料は適当ですが、お肉の3分の2のところまで、水分がくるようにしています。

*今日のお弁当箱は、⇒ 詳しくはこちら

*関係ないのですが。

フランス製2013年フランス製 日めくりカレンダー
買おうと思ってたのに、売り切れてしまった。。
すごくすごくすごく残念なので、来年忘れないためにも、ここに記載しました。絶対来年は買うぞ!


だんなさんの弁当感想



ちなみに、前回のお弁当も 感想がついています!(前回の感想はここをクリック)


ぜひぜひ、2つのバナーのクリック応援をお願いします~ッ

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ




「たんなるDVD鑑賞記録」
ブレイクアウト [DVD] 宣伝を見たときに面白そうだと思って、借りました。息もつかせぬ、という感じで、私は楽しめたのですが、どうやら評価はいまいちだったらしい。

0 件のコメント: