2012年10月19日金曜日

京都と言えば、、ハモのちょっと変わった天ぷら弁当(作り方レシピ付)

冷蔵庫の中は、新品同様、空っぽ状態のめぐねこです。
おはようございます。

雨が続いて、買い物に行けず、ほぼ空っぽ。。

冷蔵庫の隅々が、良く見えます(笑)

一人暮らしの時から使っている小さな冷蔵庫が、今日は大きく見えます(笑)
広々としとります。

んで!今日は、その中から何とか作っためぐみ亭です~

”今日の曲げわっぱ弁当ブログは、





今日は、、研究に研究を重ねたレシピでございますッ!
「ハモの天ぷら赤じそ巻」は、
ハモに赤じそをぬって、海苔を重ねて、天ぷらとして揚げて、上にさらに、赤じそを巻くッ!
です。

何が大変って、これをするまでに、いろんなレシピを試してみた事、、かな。(笑)

*今日のお弁当箱は、⇒ 詳しくはこちら



だんなさんの弁当感想


ちなみに、前回のお弁当も 感想がついています!(前回の感想はここをクリック)


ぜひぜひ、2つのバナーのクリック応援をお願いします~ッ

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ




「たんなる読書記録」
Casa BRUTUS (カーサ・ブルータス) 2011年 05月号 「インテリアの天才たち!」

「インテリアの天才たち!2」が今年販売になりましたが、その前年の特集。こちらも、素敵なので、何回も読み直しています~ッ!

4 件のコメント:

くーKこ さんのコメント...

おいしそ~う♪
写真もいつもながらキレイだぁ~^^

めぐねこ さんのコメント...

くーKこ さん
こんにちは!ありがとうございます♪
くーKこさんのハンコも、本当にかわいいです~。新作も大量に入荷してますね!
先日知り合いにくーKこさんのページを伝えたら、「可愛い!」とテンションが上がってましたよ~!

くーKこ さんのコメント...

わぁ~( ´ ▽ ` )ノありがとうございます♪
そうだ!私も友人にめぐねこさんのこのブログを伝えておきます!
いつも晩ご飯何にしようか悩んでるんですよ((* ´艸`))
きっと参考になるハズ♪♪

めぐねこ さんのコメント...

くーKこ さん

くーKこ さんのはんこのページ、本当にはまります~!
お友達へのちょっとしたプレゼントにも喜んでもらえそうだし。
女子は可愛いもの好きですからね~~♪♪