2012年10月26日金曜日

カレー弁当。

カレー弁当写真
「カレーライスと言えば、シメジが入っているのが、スタンダード。」
と、ず~~~っと思っていました、めぐねこです。

実家のカレーには、かならず、「しめじ」が入っていて、さらに「しめじ」はプリッとしていて美味しいなあ。。。と子供ながらに思っていたので、当然、私の作るカレーにもシメジが入っています。

「シメジが、普通、カレーには入っていない」とわかったのは、つい最近で、
弟が、「カレーにシメジが入ってるのがスタンダードやと思ってたら、そうじゃなかった!」と言い出したことです。←どうやら外食が増えて、気が付いたらしい。

「そういえば、外で食べるカレーには、なんで入ってないんかと思ってた!!」 (私)
ということになり、そこで認識したわけです。「あ、しめじが入ったカレーって、うちの実家オリジナルだったのか。」と。

で、今日はカレー弁当。

今日の曲げわっぱ弁当ブログ、
弁当のおかずは、すじ肉煮込んだカレー



写真では見えないけど、当然、しめじさんが、大量に入ってます。

昨日の晩御飯の予定が、だんなさんの帰宅が遅かったため、お弁当になりました。

ちなみに、昨日の旦那さんの食生活は
19時過ぎ お昼用のお弁当食べる。
24時過ぎ 遅弁用おにぎり食べる。
という感じだったらしい。。繁忙期ですなあ~。

 *今日のお弁当箱は、⇒ロンドンバス柄の4Pケース



だんなさんの弁当感想




ちなみに、前回のお弁当も 感想がついています!(前回の感想はここをクリック)



ぜひぜひ、2つのバナーのクリック応援をお願いします~ッ

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ




「たんなるワイン記録」
コノスル・カベルネソーヴィニヨン・レゼルバ

昨日は、家呑みワイン会だったので、その時のワインを。最近これが気に入ってます。「神の雫」 で紹介されたらしい、チリの赤ワイン。安いのに美味しい。「赤」と言えば「ボルドー」、「ボルドー」といえば「2009年」くらいの知識しかないので、チリワインもちゃんとこれから飲もうと思います。

0 件のコメント: