2012年10月29日月曜日

胃もたれしない、ヘルシー優しいお弁当

まげわっぱ弁当 写真
「半径3m危険地帯!近寄るな!」状態のめぐねこです。

昨日、だんなさんが出勤なのをいいことに、エクササイズDVDを頑張ったところ、
筋肉痛で、機能停止中。包丁を持つ手がままなりません。

包丁を持つ握力がなく、今にも包丁があさっての方向に ピュ~~~ンと、とんでいきそうです。

こんな私が料理をする、、我が家は無法地帯か、、?(笑)
で、今日の「めぐみ亭」です。
今日の曲げわっぱ弁当ブログ、弁当のおかずは、アジのさっぱり風味の煮つけ、干しシイタケの含め煮、キャベツと油揚げの炒り卵


干しシイタケの含め煮が、じゅわ~~っと味が濃いめなので、
炒り卵は、かな~~りさっぱり優しい味にしました。
今日は、ヘルシーなお弁当です。胃もたれの少ない月曜日を目指しています。

 *今日のお弁当箱は、⇒大館曲げわっぱ梅花弁当

 *干ししいたけの含め煮のレシピは、⇒お料理基本大百科


だんなさんの弁当感想




ちなみに、前回のお弁当も 感想がついています!(前回の感想はここをクリック)



ぜひぜひ、2つのバナーのクリック応援をお願いします~ッ

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ




「たんなる読書記録」
「 ビールでいただきます!」

先日からはまっている「ビールでごちそうさま!」 の前にでた本。
「ビールでごちそうさま!」の方が、おススメかな~。「ビールでごちそうさま!」は、アマゾンで、中身検索できます。⇒「ビールでごちそうさま!」

0 件のコメント: