2012年11月13日火曜日

味噌カツ弁当

「関東の「どん兵衛」と関西の「どん兵衛」は味付けが違うから、
東京に来るときに関西のやつを買ってきて♪関西の方が好みなの♪」

と、東京に転勤した友人に頼まれて初めて、味が違うことを知りました。

関東の方が、濃い、、かったんだったけな、、?(すみません。忘れました。)

ということは、名古屋のどん兵衛は、かなり濃い味でできているんだろうか?
というような事を考えながら、作りました。


味噌カツの「たれ」のレシピは、
こちらから、頂きました~!⇒NHKみんなの料理

 *今日のお弁当箱は、⇒大館曲げわっぱ梅花弁当


だんなさんの弁当感想



ちなみに、前回のお弁当も 感想がついています!(前回の感想はここをクリック)



2つのバナーをクリックしてもらえると、嬉しいです。お願いします♪

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ






「たんなる読書記録」
Casa BRUTUS (カーサ・ブルータス) 2012年 12月号

リノベ、、どんなどんぴしゃテーマが最新号なんだ。。と笑ってしまった。。

「おまけ」
クリスマスカード
あんまり可愛かったので、覚書として。

2 件のコメント:

shimayumi さんのコメント...

こんばんは!

「赤いきつね」も関東と関西で味が違います~!
私は関東出身なので、関西に引っ越して初めて食べたとき「うすっ!!」って思ったのを覚えています。
関東はしょうゆベースでしょっぱい味つけ、
関西はだしの味が強くて甘い味つけでした。
今は福井県在住ですが、関西のやつしか売ってませんー!
関東味が懐かしい…(>_<)

めぐねこ さんのコメント...

shimayumi さん

こんにちは!!
体調壊しててお返事おそくなりました。すみません。。
関東、やっぱり濃いめなのですね!
関東でおそばやさんに入った時にも、味の違いに驚きました~。
どこからが、関西の味を販売してるんでしょうね、、関東と関西の境界線はどこなんだ!?(笑)