2013年2月7日木曜日

ブロッコリーの芯に市民権を!(使い方工夫中♪)


「お酒はぬるめの~~~~燗がいい~~~~♪」

じゃないですが、


「お弁当は濃い味の~~ジャンクがいい~~」


だんなさんの、、名言、、(迷言?)です。

野菜や、魚など栄養を考えて作ったものよりも、


がっつり肉だぜ!アメリカンだぜ!コレステロールなんて関係ないぜ!

みたいなものが好きみたいなので、


週に一度はジャンクデーを作ってもいいんじゃ、ということになりました。






一応、ジャンク⇒おかず総フライ であっても、

とんかつは、肉まきとんかつにしてみました!

中身は、にんじんと、ブロッコリーの芯です。

おススメは、ブロッコリーの芯!大きさもぴったりだし、微妙な歯ごたえが本当に美味しいです。

「ブロッコリーの芯」の市民権をぜひとも、上げたいと思う今日この頃です。



だんなさんの弁当感想




ちなみに、前回のお弁当も 感想がついています!(前回の感想はここをクリック)


ぜひぜひ!2つのバナーをクリックしてもらえると、嬉しいです。お願いします♪

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ





「たんなる読書の記録」
おしゃれビーフレシピ (FG MOOK エル・ア・ターブル特別編集ムック)

「熟成肉を作る」←ちょっとしたスパイスなんかを塗ったりとか、、
が気になっているので、読み返し中。

2 件のコメント:

ロックシェル さんのコメント...

はじめまして、こんにちは。
いつもブログ楽しみに拝見しておりました、また戻ってきて頂いて本当に嬉しいです!

以前から写真が美しいなーと思っていたのですが、お仕事も写真のお仕事なのでしょうか、素敵です♪ジャンク弁当も輝いてます♪
また遊びに参ります。

めぐねこ さんのコメント...

ロックシェルさん

こんにちは!
コメントありがとうございます!嬉しいです。

仕事でブログを怠けていましたが、ロックシェルさんは働いているのにブログもきちんとアップされていて、尊敬します!
写真の仕事をしていましたが、いえいえ、腕はアマチュアレベルで。。(汗)

また、ぜひブログに遊びに来てくださいね♪
これからもよろしくお願いします!