2013年4月2日火曜日

ごはんの上に、どばっ!!(レシピ付)




なんと、わたくし、、昨日、病院に行ったら、

「軽度のヘルニアです」と言われました。

どうりで、腰が痛いわけだ。。


で、その説明を受けたんですが、、、

「そんな人間の仕組み、初めて聞きましたよ!」というものばかりで、
感心してしまいました。

そして、

「そんなこと、小学校で教えといてくれよ!」と思いました。。

消化が、、たとえば、
「ペプシンになって、ペプトンに分解する。」とかじゃなくて!

理科(小学6年生 必修)
 『なぜ、ヘルニアは起こるのか?!将来に備えて
~副題:家でゲームばっかりしてると、大変だよ~』

とかは、、どうでしょうね??






大館工芸社/梅花弁当
 
春になると、やっぱり出番が増えそうな、曲げわっぱのお弁当箱。
開けたときの香りがたまりません♪




今日は、おススメのメニューのレシピを。

「ねぎとジャコの炒め物」

用意するもの→白ネギ、ジャコ、オリーブオイル、塩こしょう

レシピ⇒白ネギ切って、オリーブオイルでジャコと一緒にいためて、
塩と、気分次第で胡椒を入れる。

ポイント⇒ねぎがくたっとするまで、頑張って炒めると美味し。


超簡単ですが、ビールに合います(笑)

これもそうですが、今日のメニューの豚と野菜の味噌炒めも
ご飯の上にかけても、合います♪お好みで。


だんなさんの弁当感想




ちなみに、前回のお弁当も 感想がつきました。
ぜひ、以前のブログも見てみてください♪

ぜひぜひ!2つのバナーをクリックしてもらえると、嬉しいです。お願いします♪

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ






「たんなる読書の記録」
植物図鑑 (有川 浩著)

出だしが、「きみはペット 」。。だと思うのは、
私だけでしょうか?? と思って、他の人の意見を聞いたら、
そこは、解って、受け入れている人が多いようだ(笑)

0 件のコメント: