2013年4月3日水曜日

牛シャブと簡単漬け物弁当(レシピ付)




ヘルニアという、診断を受けて、病院の先生に言われたのは、ただただ、

「長く椅子に座らない!」ということでした。


でも、座らないって結構難しいです。

調べたところ、正座が一番いいのだそうですが、すぐに足がしびれてしまうので、

どうしたらいいのか、、悩んだところ、、


「コンビニの前のヤンキー座り」

が一番いいということに気が付きました!!


なので、当面の間、ヤンキー座りで(笑)。。












牛シャブの下にも、少しだけ、大根やキュウリを敷いています。

味付けは、お弁当の時には、「ごま油と醤油」を合わせたソースが一番、味が変わらないようなので、それを。

大根は、すりおろしたかったのですが、腰に悪いので切ってます。


<キャベツの即席漬物 レシピ>

キャベツとシソを切って、ビニール袋に入れ、塩を入れて、もみこむだけです。

時間がたてばたつほど、塩味がきつくなるので、
食べる時間を考慮しないいけませんが。。



だんなさんの弁当感想




ちなみに、前回のお弁当も 感想がついています!(前回の感想はここをクリック)

すこし感想が停滞していましたが、
今までの分もすべて、アップされました♪



ぜひぜひ!2つのバナーをクリックしてもらえると、嬉しいです。お願いします♪

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ






「たんなる読書の記録」
シュガーレス・ラヴ (山本 文緒著)

かなり前に買って、本棚で眠っていたのを、発見しました。(笑)
短編集です。内容はわりと重い部分も。。
味覚がなくなったという話が個人的には、一番怖かったです。

0 件のコメント: