2016年6月18日土曜日

それいけ、パンツ道!(自家製なめたけ失敗の巻)


最近、パンツばっかり買ってます。(←下着のほうの。)


昨年は、「すばらしい靴下をめぐる冒険」に凝っていて、

ま、なんてことない。いけてる靴下を探してただけなんですが。


靴下は、わりとすぐに、すんばらしい靴下を発見し、私の靴下冒険もいい感じで終わったんですが。

ちなみに、その靴下はこちら。



いやぁ、パンツ道。厳しいです。

なんか、もう、どこ行っても最近「パンツ!パンツ!」って

言ってる気がするし、ネットでもパンツばっかり見てます。そんな毎日です。



今日のお弁当ポイント

今日は、このレシピ本を参考にしました。
飯島奈美さんのご飯やお弁当は、きっちり!っというのではなくて、
バン!!と思い切りよくのっているところが、好きです。
あしたのお弁当 (飯島奈美著)

レシピは、わけぎを使ってましたが、なかったのでネギで(笑)。


 
自家製なめたけですが、

今日、レシピに書こうと思って、初めて、調味料の計測をしまして。

そしたらですね、、、なんか味が濃くなってしまった。。もしかしたら失敗?!!

計測って難しいですね。いつもの勘が狂ったようであります。。

一応、今日お弁当に入っている味を確認したいと思います。。



だんなさんの感想





月曜日くらいにアップされます。

前回のお弁当の感想もアップされてるので、過去のブログもチェックしてみてくださいね。

それでは、また♪




↓クリックしてもらうと、私のブログの人気順位があがります。
↓2つのブログで今日からチャレンジすることにしました。2つクリックしてみてね。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ


「たんなる読書の記録」
ツリーハウス (角田光代著)

壮大な親子3代記。
でも、重くなくて、安心して読める「角田」テイスト。
時々、角田さんが読みたくなります。


0 件のコメント: