2012年10月9日火曜日

簡単・ズボラ弁当の月曜日



「三連休 ビールと昼寝で 極楽かな」

五七五で表現してみました、身分としては「専業主婦」ゆえ、連休も何も関係ないはずなのに

連休と花金が大好きなめぐねこです。

おはようございます。

そんなこんなで、ビールと肉に明け暮れ、若干、胃もたれ中です。

いくらなんでも、だんなさんもそうに違いない、と思うので、

今日のめぐみ亭は、こんな感じで~。




弁当ポイントとおかず



「胃もたれ気味」と「やる気のなさ」を足すと、イコール「簡単ズボラ弁当しか作れない」
ということになります。

本当に作っといてよかったと最近思うのが、
・自家製冷凍食品の「キノコ入り豆腐ハンバーグ」→作り方はこちら

本当に楽になります。開いた場所に入りやすいのがいいです。

・プレーンたまご焼きは、実は「がってん!卵焼き」を卵1つでやる方法を現在研究中で、
まだ、その過程です。(がってん!卵焼きについての記載は→こちら


今日のお弁当お弁当箱


【大館曲げわっぱ】隅丸二ツ重弁当

2段使うとかなりのボリュームなので
今日は一段使いです。


 LE CREUSET (ルクルーゼ) ココットロンド 
 
ご飯はこれで炊いてます。
たまたま炊いてみたら、びっくりするほど美味しくて、
それ以来ずっとこれです。



だんなさんの弁当感想



牛、、うし? ウシ???

入ってたっけ?牛。。。。



ちなみに、前回のお弁当も 感想がついています!
(前回の感想はここをクリック)


それでは、また♪


2つのバナーのクリック応援をお願いします~ッ



にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ




「たんなるDVD鑑賞記録」

モテキ DVD通常版 森山未來研究家として鑑賞(笑)。しかし、長澤まさみちゃんの可愛さが半端ないです。。開いた口がふさがらない位可愛いです。。

 9月に読んだ本、見たDVDをまとめてみました。→こちら

2 件のコメント:

shimayumi さんのコメント...

こんばんは!

めぐねこさん、自家製冷凍食品、上手に活用されてますね。
私は作ると「早く使わなきゃ」というプレッシャーに襲われてしまい、うまく活用できません…(T_T)

「ガッテン!卵焼き」今日初めて作って、お弁当に入れてみました。
巻くの難しかったですー(>_<;)
でも夫から好評だったので、我が家の定番にしたいと思います~!
素敵なレシピを紹介してくださって、ありがとうございます。

めぐねこ さんのコメント...

shimayumiさん こんばんは!
自家製冷凍食品、、私はなんせおおざっぱなもので、あまり早く使わなくちゃ、、とも思わず、なんとなく使っています(笑)。
「ガッテン!卵焼き」挑戦されたんですね!私も、レシピを変えつつ挑戦中です。(毎日3つの卵を使ったら他の料理に使えないですし。。)
でも、本当に巻くの難しいですよね~。。最後の一巻は、巻けるのか、、上手な方は巻いちゃうんですかね、、と思いつつ、味が良ければいいか。という感じです(笑)
また、ブログに来ていただいて本当に嬉しいです♪
拙いブログですが、ぜひまた、コメントくださいね♪