2013年2月12日火曜日

春うきうき♪基本のお弁当


今日は決戦の日です。

バレンタインの2日前!

チョコレート購入のために、本日は決戦の場「チョコレート売り場」へ繰り出します。

平日なので、そこまでではないかもしれませんが、
たぶん、すごい熱気でしょう。。

でも、なぜか、女子バトルが繰り広げられているような混んでいる会場の方が、
テンションが上がります。(笑)

そして、予定個数よりも、多めのチョコレートを買ってしまうのです。。

さて、今日は、基本重視のお弁当です♪ 自分的には、わりと好みです。







菜の花が出てくると、春を感じますね。
だんなさんは、菜の花が大好きなので、春はスーパーに行くと毎回買っています。

お弁当には、もう少し可愛らしく入れるべきなんでしょうが、
今日は量をとりました。(笑)

辛子はお弁当ということで少し多めに入れています。
どこまでピリッとした感じが持つかなあ。



だんなさんの弁当感想





ちなみに、前回のお弁当も 感想がついています!(前回の感想はここをクリック)


ぜひぜひ!2つのバナーをクリックしてもらえると、嬉しいです。お願いします♪

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ





「たんなる読書の記録」
上京十年 (益田 ミリ著)

「すーちゃん」 映画化ということで、益田 ミリさんのエッセイをなんとなく読んでみることに。ちょっと難解な本の合間に読んだので、ちょうどよかったです。ちょうど、この本のミリさんと同じ位の年齢の私です。

2 件のコメント:

サキ さんのコメント...

こんばんは♪

更新が頻繁になって毎日楽しみに見ています。
こちらを知ったばかりのときは呆れるくらい朝晩と(ほんとに、会社でも)見ていて楽しくって、自分の食いしん坊っぷりに呆れたものです・・・。
だってお料理がどれもおいしそうなんですもの。

考えたらメールではなくてこちらにコメントすればよかったんですよね。
慌ててて自己紹介のメールアドレスを見てそちらに送ってしまいました;

菜の花を見ると、春が近いんだな~と思います。
気温はまだまだ冬ですが。
旬のものを頂くと運気が上がると聞いたので、なるべく季節ごとの美味しい食材を選ぶようにしています。
しかしめぐねこ様のお弁当はそんなこと関係なしに美味しそうなんですよね・・・。

紹介している本も読んでみたいものばかりですが、なかなか店頭にないのが残念です。
とりあえず「ビールでごちそうさま!」と「ワインパーティーをしよう。」は購入決定です。

ではでは、長くなってすみません。

更新楽しみにしています♪


めぐねこ さんのコメント...

サキさん、こんばんは♪

ブログ、楽しんでみてくださってるとのこと、本当に嬉しいです。
ありがとうございます。

コメント欄でもメールでも感想いただけるだけで、幸せですので、どちらでも大丈夫ですよ~~。

私も食いしん坊なので、旬のものをみると、動かざるにはいられません。(笑)「今を逃しては!」という気持ちになります。(笑)

「ビールでごちそうさま!」は、私も近くの本屋さんにはなくて、アマゾンで購入しました。おすすめです。作る気がないときでも、作りたくなる魔法の本だと思っています。(笑)

最近、本の紹介のまとめを、おこたっているので、近いうちにまた、まとめようと思います~♪

今後ともよろしくおねがいします!!