2013年3月17日日曜日

アメリカンダイナーのりけろ亭



今日もノリケロ亭です。

黒毛和牛のハンバーグなんですが、
黒毛和牛のひき肉に油が多く、

ノリケロさんは、かなり怒り心頭でした。

プリプリしていました。。


最終的に、「ひき肉を買うのではなく、自宅で挽肉を作った方がいいよね。」

ということになりました。

以前から思っていましたが、ひき肉ってなにが入っているのかいまいち
よくわからないし、

自宅で挽肉ができたら、安心です♪




おまけ

昨日、トラットリアのりけろ亭のマーボー豆腐、、とブログで紹介したら、

「トラットリアで、マーボーはない!
今日のブログは、アメリカンダイナーと書いてください」

と言われたので、今日は、アメリカンダイナーのりけろ亭と書きました。




今日はお弁当ネタではないですが、ランキングにチャレンジ中なので、
ぜひぜひ!2つのバナーをクリックしてもらえると、嬉しいです。お願いします♪

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ








「たんなるDVD鑑賞の記録」
探偵はBARにいる

TUTAYAでず~~~~~~~~~~~~~~~~~っとレンタル中で、
なかなか借りられなかったのですが、やっとこさ、見ることが出来ました。

2 件のコメント:

サキ さんのコメント...

お弁当も美味しそうですが、のりけろ亭も美味しそうでよだれが・・・(笑)

挽肉を自分で作るってすごい!!
なんか想像つかないですが・・・。
私の地元は宮城なので、ずんだは自家製なのですが、豆をミンチにするのでその光景を思い浮かべてしまいました。

しかし毎回料理が美味しそうで、画面で見るだけでお酒がすすみますねえ(笑)

不思議なもので、わっぱ弁当にしてからお昼の外食が減りました。
なんというか、あのお弁当でごはんを食べると買う気にならなくなるんです。
おかずをつめて、ごはんをつめて、配置して・・・と考えると楽しくて。

お弁当箱でこんなに変わるのかと驚くばかりです。

めぐねこ さんのコメント...

サキさん

そういっていただくと、ノリケロ亭店主も喜びます(笑)

挽肉は、とりあえず、自分たちでプロセッサー(クイジナート)で作ってみようか~と話しています。

わっぱ弁当、最終的に、家計にも、健康にもいいような気が私もします。
持ち運びがちょっとしづらいし、汁気の多いものは、タッパに入れるしかないですが、出来るだけ使いたいし、
入れた後の満足度も高いですよね~♪